2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スケプティックス

世界は「ある」「ない」の2種類だけで構成されているのではない。 「あるとは言えない。もしくは、ないとは言えない」を含む3種類である。 彼らはよく「ないとは言えないでしょう?」という言葉を使ってくる。 その言葉は彼らの拠り所なのかもしれない。 …

仔犬のワルツ

普通に面白くなってきた。

しんどる

小川「なんかムカついてきた」田中「れいなも」。 れいなが訛りっぱなし。

ポップジャム

安倍のときのヲタの「なーっち オイ!」って全然曲にあってない。無理やりしなくても。 みうなをもっと見せろ。里田もだ。 ベリーズ工房の点数が低いな。あれで高得点取ってもどうかなと思うけど。 ホームチームの与座の出演料はいくらだろう。

二人ゴト松浦

まぁ可愛い犬だこと。 ナレーターが最近変わったんだけど、その片桐華子ってASAYAN出身の子か。

「本当は恐ろしいグリム童話」を読みました。

私達が知っているグリム童話は性的表現や残虐な表現が削除されてたり変更されてたりしているが、著者の想像も含めてそのような表現を使って書かれているという本です。 シンデレラでは、シンデレラの義理の姉妹はガラスの靴が履けなかったはずだが、足を削っ…

近くのコンビニが潰れました。 東京に来てからほぼ毎日、少なくとも2日に1回は行ってたので凄く寂しいです。 それに不便です。 その次に近いコンビニは4倍くらい距離があります。 私は突如、生きるか死ぬかのサバイバルレースに駆り出されてしまったので…

まだエッグオーディションの募集は締め切ってないのに、新ユニットだ7期メンだと結構当てにしてるなぁと思うのですが、内定者いるのかな。

柳楽優弥君がカンヌ映画祭で男優賞を日本人初、しかも史上最年少で受賞したのですが、目標とする俳優が押尾兄さんとのことです。 さすが兄さん!

BLEND KISS

アヤカと里田のラジオが始まるらしい。キスココの枠で。 聴かなくっちゃ。

二人ゴト飯田

うしろ姿がおもいっきり女だった

飯田石川の卒業発表

ドラマやアニメでいえば次回予告ですかね。 こういった発表に対して無関心ってのはハロプロを楽しめてないと思うので あーだこーだと考えてみる。 この卒業を知ったときに思ったのは飯田石川のことではなく、モーニング娘。は大丈夫なのか?ってことです。 …

メロン記念日「涙の太陽」PV

ミラーボール星からきたダンス☆マンへのメッセージが込められてるね。きっと。

ハロモニ。ものまねバトル

田中-正攻法なのが田中らしい。 小川-似てた。 石川-目が黒いからマグロっていう説もあるよ。 藤本-ラムちゃんやってほしかった。 紺野-似てるのかどうかも分からない。 亀井-吉澤の「学校の出しものじゃないんだよ!」っていうツッコみがアレだなと。 高橋-…

5/20放送 シンドル

小川が石川にため口連発。聞きなれてないせいか妙な感じ。 勝負事には必死になる石川。 これからは焼肉の最後はアイスにしよっと。 電話コーナーで「最近良かったことはありますか?」と聞かれて「ちょっと違うんですけど、最近はまってることがあって…」と…

ヤン土

さんまに食い下がる柴田が良かった。

鈴木亜美の新曲「強いキズナ」が売れてるらしい。 書籍扱いなのでオリコンとかには集計されないけど、 10万近く売れてるらしいからモーニング娘。も負けてる。 でもTV局側は自主規制して鈴木亜美を出演させないんだって。 圧力ではなく自主規制。 バーニン…

ほたるの星記者会見

ttp://www.excite.co.jp/News/video_news/entertainment/g040531.html ハロプロの中で松浦ほどちゃんと喋れるの他にいないな。 俺も菅谷を追いかけまわしてみたいです。 小澤は菅谷に「もっと大きくなったらデートしよう」と言った人なので危険人物です。

「ピリリと行こう!」PV

ドラクエでこういう村見たことある。

「だって生きてかなくちゃ」PV

バックダンサーってメロン+アヤカのはずなのに柴田がいねぇ。 とか思ってたらカントリー+アヤカだったのね。勘違い。 この曲、ドラマで聴いたときの印象よりPVで見たときのが全然いい。 里田が屈んで手を広げてるところとか。 アヤカの腰とか。 歌番組が楽…

「恋のバカンス」PV

一卵性双生児がサナギからふ化ぁぁ!!!

構成作家の鈴木おさむと森三中の大島って結婚してたんだね。 知らなかった。ビックリした。

「完全自殺マニュアル」を読みました。

結構有名な本ですよね。10年程前に発売された本ですが、発売当時話題になったと記憶しています。 こんな本を発売していいのか、とか、実際にこの本を参考にして自殺した人がいたりとかで。 で、本の中身ですが、自殺の方法が淡々と書かれています。 著者は自…

現在、扇風機とコタツを両方出してる状態です。 暑かったり寒かったり。

金持ちA様×貧乏B様

安倍が出てたのでマシューとザッピング。 安倍の好みのタイプは「背の高い人」ですか。 あの人も当てはまりますね。ああそうですか。 カバンの中身チェックですか。 安倍のカバンは見せてくれないんですね。ああそうですか。 ドラマの宣伝のための出演ですか…

マシュー

16才なのに小学生みたいな格好させられてるのは〜 W(ダブルユー)でした〜〜!

仔犬のワルツ ・なっちは天使 ・背の高い姉さんハァハァ ・一周して面白い 二人ゴト ・嗣永にASAYAN臭 ゼルマ ・胸には夢が詰まってます アリゾナの魔法 ・終始ニヤニヤして見てました ポップジャム ・登場がカッケかった ワイドショー ・高橋がおどけた!

テレ東

水着少女がエロい!

非凡人が逮捕。

Winnyの作者が逮捕されましたね。 47氏は著作権のありかたに革命を起こそうとしたわけです。 決してタダで何でも手に入れられる状態を完成形として目指したわけではありません。 47氏はデジタル証券システムをWinnyに取り入れようとしてました。 簡単に説明…

二人ゴト

りしゃこが超絶美少女だった。