2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省してきます。 GWが終わっても日記が再開されなかったら、私の身に何かあったと思ってくださいw

カミュの「異邦人」を読みました。

主人公ムルソーは母の葬儀の際、泣くこともなく悲しい素振りも見せなかったため、 後の動機が「太陽のせい」という殺人での裁判で死刑になってしまいます。(キリスト教的社会での陪審員制の裁判なので) 大雑把に書くとこんな感じの小説です。 これを読んで…

後藤真希写真集

Amazonから「prism」届きました。 全項レビューするぜー っていうのは冗談として、気に入った項を挙げると、 16頁、20頁、27・28頁、32頁、34頁、37頁、オレンジビキニの項全部 、69頁、89頁、95頁、102頁、110頁ですね。 詳しく…

岡女合唱部

高橋の2×8ネタはヤンタンでの高橋とさんまのお決まりパターンに似てると思いました。

社会派えりりん

亀井の私的ランクが上がった。そんな二人ゴトでした。

ロリコンをテーマにした討論番組があって、途中から見たんだけど面白かった。 低年齢の女の子が好きな人、二次元の少女が好きな人、モーヲタ(紺野ヲタ)、とかも討論に参加してた。 世間的な認識としては3人とも同じロリコンになっちゃうのか。 まっ俺は違…

仔犬のワルツ

なんかいろいろ感想書こうかと思ったけど、 最後の、指に重り付けてピアノ弾いてるの見てすべて吹っ飛んだ。 笑わそうとしてるのかな。それとも、ギリギリを狙ってるのか。

めちゃイケ

期待値より低かったかな。

脳内エステ

女子サッカーとザッピングしながら見てたし、もともとこういうクイズ苦手だしで 内容をまったく覚えてない。石川がピンクの服着てたのだけ覚えてる。

ゼルマ

やっぱ松浦はちゃんと喋れるねぇ。 特に先週の柴田と比べると差がありすぎる。

牛やマグロの肉塊がテレビに映し出されたら人々は「美味しそう」と発する。 猿や犬や猫の肉塊であれば「可哀そう」と発する。 それらが既に原形をなしていないとしてもだ。 人であれば?言うまでも無い。 これは、猿は人間と99%同じであり、犬や猫は人々が…

このスレの20が面白い

二人ゴトでベリーズ工房の2ndシングルのPVがちょこっと流れたわけですが、 菅谷梨沙子の頭身のバランスが良くて驚きました。 小学4年に見えねぇ。

高橋愛ソロ

ハロプロで次にソロデビューする子がいるとすれば、私は高橋愛だと思っています。 シャッフルで7AIRの壊れない愛がほしいのを聴いたとき、これ高橋のソロでいいじゃんって思ったりしたものでした。 で、これですよ。 壊れない愛がほしいの(高橋愛version).mp…

後藤真希写真集「prism」

現代 http://ougai99.hp.infoseek.co.jp/gen01.jpg http://ougai99.hp.infoseek.co.jp/gen02.jpg http://ougai99.hp.infoseek.co.jp/gen03.jpg ポスト http://ougai99.hp.infoseek.co.jp/pos01.jpg http://ougai99.hp.infoseek.co.jp/pos02.jpg http://ougai…

仔犬のワルツ

私はこのドラマのタイトルにもなっている仔犬を安倍演じる葉音がどのようにして手に入れるか、を注目して見ていました。 ペットショップで売られている仔犬ワルツは人気がないらしく売れません。そして、値段が下げられます。 葉音はマッサージ師として働い…

犬神サーカス団のCMがツボです。

笑顔の下の努力

ミカって今回のシングルで初めて他の3人と同じ衣装を着たのか。 彼女は3人だったグループに入れられた。 メンバーにとって、ファンにとって彼女が異物でなくなったのはいつからだろう。

大学を辞めたい理由

1、団体生活が苦手 2、親による「放任主義の名の下に行われる束縛」から逃げたい 3、親による「お金を出しているのだから言う事を聞きなさい」というやり方が気に食わない 1、団体生活が苦手 ↓ 大学を頑張って卒業して就職したとしても会社勤めは長く続かな…

ダブルユー

CBCでTV初披露されたデビュー曲「恋のバカンス」を見ました。 デビュー曲がカバーということで、いろいろ不満の声も上がっていたと思うのですが、 私はこれを見た瞬間そんな気持ちは消え失せました。見ていて聴いていて心地良いんですよね。 辻のハモリも…

さて、大学辞めるか。

「他人と比べる必要はない」

この言葉を自分自身に使うタイミングが難しい。 俺はヨモギダ君と(たぶん)同い年だが、 土曜のめちゃイケを見て色々思うところがあった。 彼のバンドのHPを見てみた。 「自分は浅い」と思った。

チラリズム  

<チンコたってきた。

やっぱりタンパク検出された

今日の日記を書くにあたって他の人の意見に影響されずに書こうと思って テキストサイトなんかを見る前に書いてみた。

ハロプロ エッグ オーディション

http://morningmusume.dream.com/news/04_audition/index.htmlそろそろ7期募集の時期かなぁと思っていた矢先にきました。 合格者が100人以上の場合もあるってことで、いよいよジャニーズ化ですかね。 ジャニーズの場合は(独特の嗅覚を持った)男が男を…

明日、大学の健康診断があります。 毎回のように尿検査でタンパクが検出されるのなんとかしてくれー。 恥ずかしいです。 絶対まわりの人たちは「昨日オ○ニーしやがって」とか思ってるに違いない。間違いない! で、前に病院に行って検査してもらったら、やっ…

狼なんかを見てると「C子*1は劣化した」っていう書き込みをたまに見かけるので、 どんなもんかなと美少女日記Ⅲを見返してみたわけですよ そしたら… チアガール姿の藤本美貴がめっちゃかわいかったです(*´Д`) *1:菅谷梨沙子のこと。美少女日記Ⅲ内のミニドラ…

「指が月をさすとき、愚者は指を見る」っていうタイトルの本があるのですが、思わずジャケ写買いならぬタイトル買いしそうになりました。 なんかカッケーと思った。

もっと長文書くつもりだったのに…ダメだなぁ。