飯田石川の卒業発表

ドラマやアニメでいえば次回予告ですかね。
こういった発表に対して無関心ってのはハロプロを楽しめてないと思うので
あーだこーだと考えてみる。
   
この卒業を知ったときに思ったのは飯田石川のことではなく、モーニング娘。は大丈夫なのか?ってことです。
辻加護が抜け飯田石川が抜けたあとのモーニング娘。インパクトに欠ける。特に誰がどうのっていう話ではなく。
本当にハロプロの中の1つのユニットにすぎないって感じですね。
つんくのオフィシャルコメントによると、7期が加入するのは10ヶ月以上先とのことなので、石川が卒業する前後でしょうか。
そもそもエッグオーディションで娘。のメンバーも募集するということは
すでにモーニング娘。第何期メンバー募集という冠では人を集められないという証とも言える。
勢いがある頃なら、モーニング娘。のオーディションを受けに来た子の中から良さそうな子を確保する、という形でOKだったわけで。
石川が参加する新ユニットは、日曜のラジオを聴く限り、卒業前に結成するみたいですね。
ダブルユーのときと同じやり方ですか。
見方を少し変えるとカントリー娘。石川梨華カントリー娘。に紺野と藤本のときと同じだし、
Wとベリーズ工房が一緒にコンサートをするのも同じだし、シャッフルも同じ。
アップフロントは誰か特定の子だけを応援するのをなかなか許してくれない。
興味のなかった子も見ざるを得ない。
   
私は将来石川がモーニング娘。のリーダーになると思っていたのですが外れました。
でも、新ユニットのリーダーは石川ですよね。
5、6人ぐらいのユニットで、結構なメンツが揃ってて、それのリーダーだとすれば能力を認められての卒業なのかなと思ったり。
    
そういや、いつのまにか自分の意志で卒業っていう形じゃなくなってるのね。バレバレだから止めたのかな。
   
モーニング娘。永久機関化するのか?っていう言葉が永久機関の意味を詳しく知りもしないのに頭に浮かんできたのでgooの国語辞典で検索してみた。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?kind=jn&MT=%89%69%8B%76%8B%40%8A%D6
>つくることは不可能であることがわかっている。