℃-ute・Q&A

Q.1週間続けて、これなら食べつづけられる!っていう物は何ですか?
矢島:フルーツなら何日でも絶対に食べ続けられます
梅田:もちろん大豆&アイスもッ!!
村上:いちご 何日でもいけますよ♪#
中島:やっぱり×(2)『みかん』です
鈴木:皮つき新じゃがの炒め煮と、ゴーヤチャンプルーと、豆もやしのピリ辛炒めです。(笑)
岡井:ラーメン。
萩原:とりのそぼろご飯です。(ママが作ったのです)!!
有原:からあげです
     
Q.学校給食で一番好きな食べ物は?
矢島:マーボー豆腐orカレー
梅田:あげパン
村上:とりのささみときゅうりのサラダ☆★
中島:卵スープとわかめごはんとやっぱり「ミカンと冷凍ミカン」です
鈴木:ふるさとうどんです。デザートなら、お米のムースです。
岡井:ビビンバ
萩原:みそラーメン キムチチャーハーン
有原:カレーライス。甘口でおいちぃ
     
Q.夏と言えば何色を思い浮かべますか?(その理由もお願いします)
矢島:青に白。夏と言えば【青い空に白い雲】のイメージがあります。
梅田:水色!!海ってイメージで
村上:青!!理由は夏と言えば…青い海と空って感じなので
中島:水色です。「水」って感じだからです
鈴木:青と白です。夏と聞くと、どうしても海を思い出しちゃうんです。
岡井:青!!青といえば空・海かな?
萩原:青です。理由は…。夏といえば「海」なので、青にしました。
有原:黄色。なんか、水色よりも黄色の方が明るく「夏!!」って感じるので私は思います
    
Q.アイスとかき氷どちらが好きですか?また何味を良く食べますか?
矢島:かき氷のレモンandコーラ
梅田:アイスの、バニラ味
村上:アイス。ちょこ味をよく食べます♪♪
中島:かき氷のブルーハワイです。かなりさっぱりしてておいしいです。
鈴木:アイスがいいです☆ミ バニラじゃなく、ミルクの味をよく食べます。
岡井:かき氷!!いちご
萩原:アイスです。よく食べる味は、チョコチップです。
有原:アイスが好きです。メロン味、まっちゃ味、いろんな味があるんですが私はまっちゃ味が好きです
     
Q.自分でお店を開くなら何屋さんがいいですか?
矢島:バック屋さん。
   自分でデザインを決めて、自分のお店にしかないバックを売りたい
梅田:服屋さん
村上:オープンカフェ☆゛
中島:お花屋さん。お花が大好きだから。
鈴木:自然健康食レストランがいいです。例えば、『美人になれる定食』とか、『足が速くなるアイスクリーム』など。
岡井:ペットショップ
萩原:ママと一緒に、お花屋さん。
有原:文具屋さん
     
Q.すごく暑い所とすごく寒い所、住むならどちらがいいですか?
矢島:どちらもイヤだけど、どちらかと言えばすごく暑い所の方がいいです。
    暑い時に食べるものの方が好きだから
梅田:すごく寒い所
村上:どちらかといったら…暑い所
中島:すごく寒い所です。暑い所だと、焼けちゃうから…
鈴木:すごく寒い所に住みたいです♪゛
岡井:すごく暑い所です。
萩原:すごく暑い所です。
有原:すごく暑い所です
    
Q.自分がもし外国人だったらどんな名前がいいですか?
矢島:maimy(ワラ*)
梅田:マリア
村上:“マリア”がいいです。なんか、可愛い!!笑
中島:「アリサc」がいいです!!
鈴木:『メリー』じゃなくて、『メアリー』がいいです
岡井:オカーイ・ジーニョ!!
萩原:マイティです。
有原:オーロラ
    
Q.この夏に挑戦してみたいことはありますか?
矢島:家に、まだ一度も使ってないサックスがあるのでチョットぐらいは吹けるようになりたい
梅田:広いプールで大はしゃぎしたい
村上:自分で花火を作ってみたい
中島:またカヌーをやりたいです。
鈴木:必ず自由研究をやりたいです。
岡井:プールで1kmおよげるのでそのきろくをこしたいです。
萩原:プールで25mおよげるようになりたいです。
有原:プールで15m泳ぐ事
     
Q.夏休みの宿題は早めにやっちゃう?それとも最後にまとめてやる?
矢島:『最初にやらなくちゃ!!』って毎回毎回思うんですけど、いつも【夏休みもラスト】って時にがんばってまとめてやっちゃいます。
梅田:もちろん最後にまとめてやります。
村上:先にやらなきゃとは思うんですけど…後になっちゃいますね。
中島:早めにやっちゃう。
鈴木:早めにやる計画は立てておくのですが、、、(∩_∩;)/
    実際にやると、とちゅうであきてきちゃって、けっきょくは、最後にあわててやってますかね…((泣)) でも、今年は早めに終わらせます。
岡井:はい。夏休みの宿題は早めにやっちゃいマス。。。ちなみに終わりました。
萩原:今年は早めにやってます。
有原:最後にまとめてやります。
    
Q.ペットを飼うなら何を飼いたいですか?また、名前は何にしますか?
矢島:ホワイトタイガーの赤ちゃん。name:雷ライ。
梅田:オウム。名前は。。。トム!なんとなく♪
村上:リスザルをかってみたいんです
    名前は【クルル】
中島:パンダのリボンちゃん。
鈴木:うさぎ又はティーカッププードルが飼いたいです。うさぎはメロディーでプードルはベルです。
岡井:犬です。特にパグがほちぃ〜です。名前は☆☆ライアン☆☆。
萩原:りすです。名前はキャオライン
有原:犬のティーカッププードルです。名=ティアラ
   
Q.楽器をやるなら何をやりたい?
矢島:もちろんサックスです☆
梅田:ドラムをカッコヨクたたきたい。
村上:サックスをやってみたいです♪
中島:フルート♪
鈴木:バイオリンがやりたいです!!あと…トロンボーンもやってみたいです。
岡井:トロンボーン
萩原:トランペット
    [理由]ママが子どものころトランペットをやってたので、ちょうせんしてみたいです。
有原:アコーディオン
   
Q.好きな物は最初に食べる?最後までとっておいてから食べる?
矢島:時々我慢できなくて途中で「パクッ」っていっちゃう時もあるけど、だいたいは一番最後までとっておくタイプです!!
梅田:最後にパクリ
村上:ぜったい最後に食べます。
中島:最後に食べます。
鈴木:最近三角食べをしようと努力をしていて、いつの間にかなくなっているので、最初に食べるとか、最後に食べるというこだわりはありません。
岡井:最後までとっておきます。
萩原:最後に食べる方です。
有原:最後までとっておいて食べます。
    
(ポケモーより)