Blogアクセサリー

チャンネル北国tv、Blogアクセサリー掲示板「chobi」公開
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0505/02/news051.html
chobi
http://bbs.chobies.jp/
http://ch.kitaguni.tv/docs/news/20050429_bbs-chobi.html

チャンネル北国tv以外のブログでも自由に利用することができます

サイドバーに掲示板のようなものを作れる。はてなでは使えませんけどね
  
Blogをつなげるアクセサリー「ログログシール」
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0504/22/news015.html
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/04/20/7364.html

自らのBlogにログログシールを貼ることにより、設置したBlog間で足あとを残すことができるもの。

たまに見かけるなぁと思ってたら、このことだったのか。
見ただけで足跡が残るというのではなく、シールを設置している人が
他人のシールをクリックして初めて足跡が残る。
  
Seesaaブログ以外でも設置できるPodCasting対応の「Seesaa RSSラジオ」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/04/28/7483.html
HTML挿入可能なサイトならブログに限らずどのサイトにも設置可能。
音楽Playerみたいなのがサイトに表示される。
使い方のひとつとして、SeesaaブログにMP3をアップロードして
ネットラジオみたいに配信して、それをこのRSSラジオで聴いたりできる
ということなのかな?試してないから分からないけど。