モーニング娘。オーディション2005

今回のハロモニで4次審査に進む5名の発表がありました。
4次審査に進んだのはこの5名
http://syakuyou.hp.infoseek.co.jp/audition2005_3_2.jpg
須磨愛大阪府 12歳 中学1年)
久保梨沙(大阪府 19歳 専門学校生)
久住小春新潟県 12歳 中学1年)
稲垣恵子(東京都 13歳 中学2年)
古川愛李(愛知県 15歳 高校1年)
    
つんく♂コメントと5名の3次審査後のインタビューを書き起こし。
須磨愛
つんく♂コメント
「スゴイなぁ コイツ… これまゆ毛整えて髪型決めてあげたら ズバ抜けるんちゃう? いいかもなぁ… モーニングっぽいかも もしかしたら 逆に… 1周まわって…」
・インタビュー
「人一倍負けず嫌いなところ。人と競争とかしたら絶対負けたくないし。なんでも、うん、負けたくない。」
久保梨沙
つんく♂コメント
「19歳かぁ… あぁ なるほどなぁ… でもなぁ 相当美人なのよなぁ… ホラもうスゴイやん…」
・インタビュー
「初めてだったんで、すごく緊張して、音とか外しまくりだったけど…。入りたい。気持ちこもってないかもしれないけど、入りたい。」
久住小春
つんく♂コメント
「新潟かそうか… ええんちゃうん?これ これミラクルちゃうん? う〜んリズムあるし大丈夫よ 中1やろほいで… ほらコレ めっちゃええやんか… ミラクルやでコレ」
・インタビュー
「昨日から(東京に)来てます。小さい頃から歌手とかの夢があったから、モーニング娘。に、この歳からの応募ができたみたいだから応募しました。みんな可愛いからどうかなみたいな。頑張って、受かってみたいです。」
稲垣恵子
つんく♂コメント
モーニング娘。の中に こういう中立国みたいな いないと色んなキャラの強いのもこう ぶつかり合うからこういう なんやろな… お好み焼きで言うたら 山イモみたいな感じかな…」
・インタビュー
「かなり緊張しました。ここまできたのに自分が一番ビックリしてます。嬉しいんで、こうなったら合格したいです。」
古川愛李
つんく♂コメント
「なんとも言えない コノ… 甘ったるさというか… なんやろ… モンブランみたいな感じがするのよなぁ… 甘ったるくて ちょっと粘りっこく ザラっとした感じがする…」
・インタビュー
「7期のときも受けてて、それでちょっと落ちちゃったんで、もう一回挑戦したいなぁと思って。すごいモーニング娘。入りたいなぁって。」
   
4次審査はテレビ東京のスタジオで行われた。
http://syakuyou.hp.infoseek.co.jp/audition2005_4.jpg
カメラに向かっての本格的な歌審査。
つんく♂は候補者には内緒でモニターチェック。
   
4次審査と、次の審査に関するつんく♂のコメント
「前回のラッキー7があって該当者なしだったんで… 結果的に取らへんやろなとか 迷うやろな とかいう部分の子は 申し訳ないけども この段階でもう落としてるので だから まぁ どの子がなってもおかしくないなっていうか… やっぱそのエースですから… その次は中身の説得力なんで 今日はやっぱりカラオケちゃんと出して 普段 モーニングが使っているモノと一緒ですから まぁそこで本当の意味でのスター性というか オーラみたいなものを放つか みたいな部分を 今日の審査で見れたら その次へ進む時のヒントになるかなと思ってますね (次の審査に進めるのは)最大5人ですけど… まぁ3〜4人かな… 初心に戻った合宿的な事はしてもらおうかなぁ…」
   
↑たぶんこのコメントは4次審査前のものなので、次に進むのが3〜4人というのは確定ではないと思う。
  
   
こっからは私の感想と予想
須磨愛つんくの言うように、まゆ毛を整えればよくなりそう。中1にしては落ち着いてていい感じ。
久保梨沙:あえて言うなら石川系か。ピンクの服着てるしね。
久住小春つんくの反応を見てると久住は当確でしょ。よっぽどヘマをしないかぎり合格すると思う。
稲垣恵子:エースに拘るなら難しいかな。
古川愛李:正統派。「エッグなんじゃないの?」っていう噂が流れてますが、エッグにいるのは「古川こなつ」で別人です。
合宿には全員行きそうな気がするなぁ。
1人合格なら久住
2人合格なら久住+久保
3人合格なら久住+久保+須磨
こんな感じかな。
矢口の突然の脱退で合格基準、合格人数に影響あるかもね。
毎度の事ながら私は全員合格しても受け入れる心の準備は既にできてます。
エッグやキッズからいきなり合格者が出てもOKですよ。