ネットだけでラッキー7オーディションの情報を集めようのコーナー(第五回)

・11月7日に北海道で行われた。
・場所は場所はZepp Sapporo
   
というか、実際に受けてきたこの人のレポを読めば十分だと思う。
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1099447361/

639 名前:p21126-adsao01sappo2-acca.hokkaido.ocn.ne.jp 投稿日:04/11/07(日) 13:15:34
札幌オーディションに行ってきた。
ざっと150人くらいだと思う。自分入ったの締め切り直前だったから。
後ろに5人くらいしかいなかった。思ってたより少なかったよ。
歌がうまい子が10人くらい、顔が可愛いのも10人くらい。
質問は「歌のレッスンとかしたことある?」とか
「どうしてこの歌を歌ったの?」とか、
「○○(メンバー)のことはどうして好き?」とかだった。
結構友達連れが多かったな。審査員は3つに分かれて審査してた。
2時から結果だからそろそろ行くけど何か質問あったらどーぞ。
    
751 名前:名無し募集中。。。
投稿日:04/11/07(日) 14:22:32
携帯から失礼。
札幌オーデごめん400人くらいいた。
800番〜1090番くらいまで。
2次にいったのは20人。自分は落ちた〜。
    
920 名前:北海道オーデレポまとめ(751) ◆vNFYAR5c0g 投稿日:04/11/08(月) 00:31:57
レポまとめ。
  
北海道札幌オーディション、来てたのは150〜200人くらいだと思われる。
(>>758の通りなら)仮に連番だとしても300人〜400人弱。
でも400はいなかったな。年齢層は極端に低いのも高いのもいなくて
規定通りの15〜19だったと思う。15、16の高一が多かったくらいかな。
あ、あとなんかヤケにミニスカブーツで「私キメてきました!」みたいのが多かった。
最初にアンケートと試験のやり方みたいな紙をもらい、
小ホールぐらいの場所に通される。蛇状に並ばされて、
前に3つに分かれてる審査員の前で、好きな歌を2〜6小節歌う。
(小さい声の子とか、明らかにヘタなのはすぐ止められてた)
んで簡単な質問をされて、一人あたり1〜2分で面接は終り。
質問内容はみんなバラバラで、特に決まってなかったと思う。
高校中退者に「なんでやめたの?」とか聞いてるのもあったし、
「○○(メンバー)のどこが好き?」「歌のレッスンの経験は?」
「どうして娘。になりたかったの?」「どうしてこの歌を選んだの?」多々。
会場内の雰囲気は、画像ブレまくってるけど、まあこんな感じ。↓
http://www.xxxx.nu/upload/upload/Dsc01510.jpg
   
921 名前:北海道オーデレポまとめ(751) ◆vNFYAR5c0g
投稿日:04/11/08(月) 00:32:46
んで、終ったら通路の奥に1発芸BOXみたいのが設置させてて
面白いのがあったらハロモニで放送するからね〜とお兄さんが言ってた。
やってんの?そんなん。あたし北海道で放送遅れだから知らんけど。
モノマネをする人とか、喋ってくる人とか、やんない人とか、いました。
その先に最初にもらったアンケートの応募箱みたいのがあった。
アンケートの内容はどこかでみた事あるやつだったなぁ。
・7期オーディションに来た子にきいちゃいました
『お母さんによく言われる小言は?』
『モーニング娘。で恋愛相談するなら誰?』
『モーニング娘。で寝起きが悪そうなのは誰?』
『カラオケでよく歌うモーニング娘。の曲は?』
『今年一番のビックニュースは?』
あと忘れた。
  
出口に張ってあった。新曲の衣装だっけ。
http://www.xxxx.nu/upload/upload/Dsc01511.jpg
   
全部が終ったのが1時ぐらいで、2時に結果発表。
親とか、見に来てた男の人だとか、30人ぐらいが
ゼップの前でたむろってた。
http://www.xxxx.nu/upload/upload/Dsc01512.jpg
   
922 名前:北海道オーデレポまとめ(751) ◆vNFYAR5c0g [] 投稿日:04/11/08(月) 00:33:17
で、また大きい部屋に通されて結果発表。
http://www.xxxx.nu/upload/upload/Dsc01514.jpg
結果は806・808・809・825・838・839・853・903
923・929・936・941・942・952・1012・1031・1048・
1060・1062・1076の20人が2次審査へ。
受かってた子も数人しか見れなかったけど、
一人はケバいギャル系と、一人は中1くらいの
カラフルな服きた150cmくらいの子。
受かった子の顔見ようと1時間張ったけど
流石に北海道の冬は寒かったんで大人しく帰りました。
   
受けた子全体でみれば、大阪福岡より可愛い子は何人もいた。
でもすっごい美少女!!って人はいなかったな…
自分は亀井紺野辻押しだけど、万人のギャル可愛いさはあったけど
娘可愛いさの当てはまる人はちょっとなぁ。
まああたしの見てないところでの2時突破者が可愛い子である事を祈ってます。
レポ終わり。