重大発表

いよいよですね。
といっても、Webザテレビジョンで7期募集とネタバレしっちゃってるわけですが。
よし、放送される前に自分の予想を書いておこう。
その1、キッズ+エッグ合格者からオーディションをする。
6期追加のときは合格者しか名前等が明かされなかったのですが、
きっと落選者のプライバシーを考慮してのことだと思うんですよね。
でも、キッズとエッグなら既に事務所に所属しているわけですから、名前・顔などガンガン出しちゃっていい。
オーディションを受けている場面、頑張っている場面をハロモニで毎週見せることによって
たとえモーニング娘。に加入できなかったとしてもファンがつく。自分ならこれですね。
その2、一般から募集してオーディションをする。
でもこの場合だと、エッグに娘。にふさわしい子がいなかったってことですよねぇ…。
エッグからモーニング娘。の新メンバーも決めるって言ってたわけだから。
その3、キッズ+エッグ+一般応募からオーディションをする。
一般応募者からある程度絞込み、キッズとエッグは最終審査あたりから参加。
これだと中途半端な感じですね。
キッズとエッグは一度合格しているから一般応募者と同列には扱えない。
だから最終審査あたりから参加となるが、毎週追いかけることができない。
一般からも募集するということはエッグに相応の子がいなかったということだが
つんく♂がエッグオーディションからモーニング娘。新メンバーを加入させるとコメントしちゃってる以上
エッグも参加させなくちゃいけない。だからこういうカタチ。
まぁ国民投票とかさせといて、まったくなかったことかのようにしちゃった事務所ですからね、
そのコメント自体なかったことになっちゃうかもしれませんが。
ん〜、やっぱ1が一番面白そうかな。