エッグオーディション

・Aコース予備審査は全員通過。
幕張メッセで6月19・20日に行われたAコース第一次審査は約1万人が参加。
 最初につんくが登場し10分ほど喋る。面接は直接には参加せず。
 面接と「歌歌える?」と聞かれ「歌えます」と答えた人だけ歌う。
 最後にカメラに向かって自己PR
 Aコースは葉書とネット上で合格者を発表。Bコースは葉書のみ。
 Aコース合格者は591人。Bコースは何人受かったか不明。
 Aコース落選者には粗品が贈呈。粗品といってもハロプログッズ。
・2次審査は東京流通センターで行われた。
 AコースBコースとも同じ7月11日。というかもう区別なしか。
 フットサルの審査を受ける子には運動ができる服装を用意するようにとの電話が。
 フットサルの審査は11時からと12時からに分けられていた。
 歌の審査は9時から16時からまで小刻みに分けられていた。歌の方が多いから当然か。
 歌とフットサルの審査両方受けた子もいる。
 フットサルには合わせて約40人参加。北澤監督も審査に加わっていた。
 フットサルは準備運動→走りのタイムの計測→パス練習シュート練習→試合という流れ。
 準備運動といっても結構キツい運動だった模様。
 歌審査はアカペラでワンコーラス程度歌う(曲目は自由)。それと面接。それとつんくにPR。
 また、ハロプロ恒例?の「オデコを見せてください。歯(笑顔)を見せてください。」もあった。
 最後にカメラ撮影。
 参加者全員に粗品贈呈。
 合格発表は7月15日。葉書で。
・3次審査はテレビ東京で7月18日に。
 親子面接。
 それと、課題曲4曲(100回のキス、恋のバカンス、do it! now、愛あらばIt'S ALL RIGHT)の中から1曲選び歌う。
   
今のところこんな感じかな。3次はちょい曖昧。
キッズオーディションで3次まで行った子はエッグオーディションでは1次が免除されたらしい。
キッズオーディションは3次通過したした子全員がキッズになってるから惜しいとこまで行ってたのね。
2次に進む段階で歌希望だったにも関わらずフットサルだけ合格した子の中には
辞退した子もいたとかいないとか。合格してもフットサルの活動しかないと思ったのかな。
俺は可愛ければフットサルの活動だけってことはないと思うんだけどなぁ。アップフロントだし。
2次のフットサルでは金髪の子が経験者で、飛びぬけて上手かったらしい。
キーパーの子が可愛かったらしい。三つ編みの子が可愛かったらしい。関西弁の子が可愛かったらしい。
とりあえず今までに目撃情報のあった小倉優子似の子と深田恭子似の子と高橋愛を鼻を高くして美人にした感じの子と色黒の奥菜恵似の子、全員合格にしてください。お願いします。