はてなブックマークをニュースサイト化(ハロプロ版)

自動揉め事ニュース作成にインスパイアされて作ってみました。
   
http://hellobookmark.g.hatena.ne.jp/
ハロプロに関するブックーマークを自動収集します。
全てを探し出せるわけではありません。漏れはあります。
   
上20件は正式名称が主な対象です。例えば「後藤真希」「松浦亜弥」など。
下20件は愛称が対象です。例えば「ごっちん」「あやや」など。
どちらかと言えば上側が硬めなもの、下側にやわらかめなものが集まるはずです。
今のところ下側20件は古めの記事が表示されてますが、徐々に新しいのが集まると思います。

  
キーワードを使って抽出しているのですが、キーワードを使うことの利点は、
ハロプロに特別興味がない人がブックマークしたページでもハロプロに関するキーワードが
含まれていれば、それも見つけることができること。
タグだと初めから興味がある人のブックマークしか見つけられませんからね。
欠点は複数のキーワードが含まれていた場合、多重に拾ってしまうことです。
なのでキーワードを網羅的に登録するわけにはいかず、その辺が難しいですね。
でもまぁ結構いい感じかも。