つんく♂タイムマシーン 1981〜1984年

1981〜1984
中学校時代
    
中学1年生当時、不良がギリギリカッコよかった時代や。先輩はみんなヤンキー。憧れたな〜。
小学校の時から、一度もかけっこで勝てなかった先輩がいたので、水泳部に入らずに陸上部に入った。
中学2年生の先輩と中学3年生の先輩に一気に告白された。ちょっと困った…
って言ってる間に、そのイキってる(調子に乗ってる事)話が男子先輩にバレてしばかれた。恐かった。
でも、練習はめちゃ頑張った。楽しかったし、試合で目立つとやっぱり他校の女子からモテるのだ。
陸上部を燃えて練習していながらも、中学2年生の頃からギターをかじり始める。
陸上部が中学3年生の夏の大会で引退したので、受験勉強の合間に軽音楽部の奴らと仲良くなって、本格的にギターに目覚める。
中学3年生の学園祭では、仲間3人全員でアコースティックギターを弾き松山千春の『長い夜』、村下孝蔵の『初恋』を熱唱!
中3になると不良に徹するヤツとちょっと違うな(不良から卒業する)というヤツに分かれるねん。受験もあるしね。
俺は、モテるためにいちびってる路線に変更!(服装のこじゃれ系とも言う)

最後に走り高跳びの写真と体操服を着た写真と学生服を着た写真があります。
  
(つんく♂P制作より)