田代優美アナの日記 5月12日(木)
http://www.1242.com/tery/tashiro/

それがですねぇ、喉の調子が悪い時は
チョコっと、チョコを食べられるんです!
なぜかと言うと、喉が腫れていると、
病院で炎症を抑える消炎剤を処方され、この薬を飲んでいると、
ちょっとやそっとチョコを食べても ブツブツができないんです!
(中一時代、盲腸で入院した時もクスリの影響で顔中のニキビが
キレイに消えて、「イヤーン、モー娘。に入れるんじゃない?私」
なんて思ったものの、退院した途端、一気に復活しました・・、
って、モー娘メンバーが生まれる前の話ですね、すみません。)

   
福澤朗アナウンサーのプロフィールにモーニング娘。(娘。楽宴経由)
http://www.ntv.co.jp/announcer/new/profile/a_fukuzawa.html

これまでに最も感動した体験(特に番組で)
    
モーニング娘。の皆さんは、歌の収録において、“今、自分は明らかに映っていない”
という事がわかっていても、常に一生懸命踊っている、その健気さに心打たれました。

   
東京都女子フットサルリーグ所属チーム「GALO☆Ladies コト日記!」にガッタス(シャレモニ。経由)
http://www.style-21.jp/adiary/diary1.cgi?id=galolad&action=view&year=2005&month=5&day=12#5_12

2005. 5. 12. Thu
上達☆
今日はハロプロと練習試合でした!毎回やる度に上手くなってる
彼女達はスゴいと思う!コーナーとかも作戦たてながらやってるし、
シュート力とかもスゴいついてるし!本当スゴいんですから!
5月23日アイドル達の試合があるみたいなんで、興味ある方は是非1度
御覧下さい!色々な方がいらっしゃって楽しいよ☆コトも見に行く予定なんで、
見かけたら声かけてね!

他にも
2004年 : 7月23日(金)/ 8月4日(水)/ 8月5日(木)/11月4日(火)
2005年 : 2月8日(火)
にもガッタスについての記述があります。