マーティー・フリードマンインタビュー

http://www.guitar-workshop.net/mv/marty/p_04.html

――え、何? マーティーモーニング娘。とか聴いてるの?
MARTY:聴いてるよ(笑)。
――ホントに(笑)?
MARTY:聴いてるし、僕のアメリカ人の友達にも聴かせてる。
最初の印象は「何だ、これ」。でも2回目からは「これは天才」。
うん、すごいコード進行がおもしろいし、ビートも何回か変わってるのに全然感じない。
ホントに流れる感じだよね。例えば松浦亜弥の曲とか。
――知ってるんだ(笑)!?
MARTY:ストレート・ビートじゃないでしょう? それでいて全然ブツ切りしたビートという感じじゃない。
とてもいい流れ。技術は信じられないくらい高いのに、ホントに聴きやすい曲が作れるでしょ?
 最終的には、それはいい曲といえる。それにメロディーが頭に来るところ、それも不思議なところ。

2002年10月の記事なのでかなり昔ですが。