山崎会長が合コン主催[『喫茶おらんじゅ◆5r8YoRAnGE』のモー想話より]

残間里江子のクリエイティブ・シニアを探せ!
http://blogs.dion.ne.jp/zamma/archives/775246.html

・19時半〜
広尾「京寿々」で、アップフロントグループの山崎会長主催の会食会。
日程が決ってから、一日一人ずつメンバーが増えて、結局8人になった。
山崎さんは「モーニング娘。」や「つんく」等が所属する会社の会長だが、
私とは二十数年来の友人で同い年だ。
丁度25年前「ポリスターレコード」というレコード会社ができ、
その社長に私の小学校時代の同級生が就任した。
会社を立ち上げたばかりの私は、
ニュースレターを作ったり、
宣伝ツールを制作したりしていたのだが、
そこで課長として黙々と働いていたのが山崎氏だった。
社長と同い年なのにその距離感は絶妙で、
私はいつも感心して見ていた。
時が過ぎ、ポリスターレコードは解散し、
同級生の社長は沖縄に去り、
山崎さんは新しい会社を立ち上げた。
今は関連会社だけでも何十社といわれている。
時々「合コンやろうよ!」と電話が来るのだが、
人選は意外性があってとても刺激的だ。
今回のメンバーは、フジテレビのドラマ制作センターの栗原美和子さん
(「東京湾景」等のプロデューサー。原夏美というペンネームで脚本も執筆)
LVMHのPRプロデューサー
(高級宝石「FRED」取締役ジェネラルマネージャーでもある)の
谷口久美さん、
音楽・映像制作会社「ジェイ・ピー・ルーム」の寺井社長、
エステのエルセーヌ・グループの中村会長、
JAL関連事業室の武田部長と宣伝企画部長の井口さん、
そしてしんがりはニヒルに登場したampmの秋沢会長。
これだけバラエティに富んだアレンジは山崎さん以外には出来ない。
全国で百店舗以上のエステサロンを経営する中村さんと、
JALの井口さんも私と同い年。
山崎さんの人柄に誘われてみんなすぐに打ち解けて、
一気に仲良しになった。
このまま一過性の出逢いで終わりそうにない予感がする。

ヲタからの評価は低い山崎会長だけれども
やっぱ凄い人なんだろうなぁ。