ラッキー7オーディション

http://www.helloproject.com/audition/index.html
ハロモニ。重大発表の内容が明らかに。
昨日の予想で一番面白いと思ってたのがハズレましたね。
結成7年目で第7期メンバーだからラッキー7オーディションならば
来年は結成8年目で第8期メンバーだから末広がりオーディション
再来年は結成9年目で第9期メンバーだから救(9)世主オーディション
その次は結成10年目で第10期メンバーだから天(10)下一オーディション
とかになるんですかね。えぇ、なりませんよ。
参加資格が

「中学3年生(2005年3月に中学校を卒業する見込みの方)から2005年4月1日時点で20才未満までの女の子」

となっていて、これまでと求めている子が違うのかなと思わせます。
これまでは、まだ完成されていない子が合格するといったイメージがありましたが
今回はつんく♂がエースを求めていると発言したように、完成された即戦力が欲しいと。
うがった見方をすれば、キッズかエッグの中学1年〜中学3年くらいに内定者がいるのかも。
審査結果は

第一次審査の結果は当日、会場にて発表いたします。
その後、合格者のみ同会場にて第二次審査を行います。

となっていて、非常にスピーディー。
エースとなる人材なら初期段階で丁寧に審査しなくても目立っているのでしょう。
開催地区によって開催日時が違うので何度も受けれますね。ひとつ上に書いた文と矛盾するような気もしますが。
昨日の日記でプライバシーを考慮して素人の顔等をあまり映さないんじゃないかと書いたのですが

・当日はテレビカメラが入っています。放映されることもありますので予めご了承下さい。

ちゃんと注意書きしてありますね。可愛い子・面白い子を毎週ピックアップして放送して欲しいなぁ。
それにしても http://www.tsunku.net/comments.htm

尚、このオーデションからは、モーニング娘。新メンバーも加入させたいと思って います。 
何ゆえ、まだ約10ヶ月以上先の話ではございますが、発表させていただきます。 

このエッグに関するつんく♂コメントはどうなったんだ?う〜ん。