20040808放送 ココナッツ娘。アヤカとカントリー娘。里田まいのBLEND KISS

・里田は藤本のことを「ミキ」って呼んでる。
・里田と吉澤がメールでフットサルで「どうやったら勝てるかな?」。藤本が里田に「今、フットサルのことしか考えられない」
・フリートークが苦手な里田はメモにネタを書いて用意してきた。用意してきたネタは「電車で手を挟める」「ある日の電車(アヤカと女の子)」「買い物(1万円以内で4着)」「もーおじさんハートハートハート」の4つ。
・披露したネタは「ある日の電車」。満員電車の中で小学3年生ぐらいの女の子がいて、目が合ったとき里田がニコッと笑顔を返したが無表情だったため、里田は「この子笑わせてやろう」と火がつく。いろいろ頑張っても笑わないため、アヤカ曰く「満員電車の中であんな顔できる人初めて見た」というくらいの変顔をするも笑わない。30分ぐらい頑張っても笑わない。笑っていたのは向いに座っていたおじさんと隣に座っていたアヤカだけだった。という話。
・まいちゃんのチクリのコーナー(アヤカが里田のことをチクるコーナー)。アヤカと里田と吉澤でコーヒー屋さんに行った。ブルーベリー味のスムージーを3人とも頼んだが里田のスムージーにだけブルーベリーソースが入ってなくて「私、ブルーベリーソース入ってないよね」と泣きそうに。里田が店員に「ブルーベリーソース入ってないんですけど」と言うが「これ混ぜ合わされてるんで、本当は入ってるんで」と断られ凹む。しばらく飲んでるが、「まい入ってない!まいの入ってない!」とずっと愚痴をこぼす。「じゃわかった」とアヤカが里田のスムージーをもって店員のところへ行って「すいません、これ明らかに入ってないですよね?ブルーベリーソース」と言うと「申し訳ありませんでした!」と店員が言って、めでたくブルーベリーソースが入りましたとさ。

20040805放送 石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!

・藤本が書いた石川の似顔絵を小学5・6年の絵と評価。
・「やめてよしこちゃん、さわらなつこちゃん」というダジャレが娘。内で流行ってた。
・ノートパソコンを買った石川。ここに辿り着く可能性も0じゃないわけですね。

私はジュース代を浮かすため、麦茶を沸かしてます。
容器は2リットルの爽健美茶のペットボトルです。
で、ちょっと殺菌したほうがいいかなーと思い始めまして
この時期、食中毒とか気になるでしょ?飲み口のあたりに雑菌が繁殖してるって言うじゃない?
それで、お湯を沸かして勢いよくドボドボドボってかけたんです。
明日から清潔だなー、俺って生活の知恵満載だなーっなんて思いながら。
そしたらですね、ペコペコって凹みやがったの。ペットボトルの野郎。この根性無し。
ペットボトルに熱湯かけちゃダメです。
一つ賢くなりましたね。